見出し画像

【終了】第9回夜のWeb得々三文会「本の紹介をしましょう♪ ~新たな世界との出会いを~」 春光堂書店・得々三文会運営メンバー 宮川 大輔さん

日時:2020年6月2日(火)
時間:19:00-20:00

今回の発表者は、春光堂書店・得々三文会運営メンバー・宮川 大輔さんです。

【発表内容】
テーマ:「本の紹介をしましょう♪ ~新たな世界との出会いを~」

緊急事態宣言も解除され、リアルに集まる得々三文会も待ち遠しいですね。
思い起こせば2011年の7月26日に第一回得々三文会が開催されました。
その時の様子がこちらです。
「読書の再発見!~様々な本の楽しみ方~」

みんな若い~(^^)
それから毎週欠かさずに続けたきた朝会も、
新型コロナウイルスの影響でやむなく中止に追い込まれたり、
最近はオンラインでなんとか実施している状態です
いよいよリアル開催が見えてきたたこの時に
再び「原点回帰」してみたいと思いました。
今回はその時と同様に本の紹介をしてみたいと思います。
新たな世界とのめぐり逢いがあるかもしれませんよ♪

◆参加者のみなさまにご用意いただきたいもの
・紹介する本を一冊
(最近読んで面白かった本、わたしの好きな本などなど)

◆実施内容
・一人3分の持ち時間で本の紹介をしながら、それをシェアしてみたいと思います。
・ここがよかったという「引用箇所を一箇所」抜き出して、お話してみて下さい。

■プロフィール:
春光堂書店(1918年創業)の4代目。
山梨県甲府市生まれ。
高校卒業後、山梨を離れて12年後の2005年に再び山梨に戻り、
実家の書店を引き継ぎました。

■発表の様子