見出し画像

読書が心を落ち着ける#4


おはようございます

昨日発見したことがあってこれを今日はシェアしたいと思います。

今日のテーマは

「読書が自分の心のモードチェンジをすることができる」

っていうテーマです。

昨日久々に母と、家事・仕事の優先度についての

激論をしてしまったんですね。。。

言い方・伝え方の問題ではあるのですが


私は「お互い仕事しているんだから、少しくらいやれよ」

母は「お互い仕事してるんだから自分のタイミングでやればいいやん」


この考えが激突してしまったんですよね。。。


何も生み出さないってわかっているのに

一度言い出すと止まらない・・・・


30分以上の大ゲンカ、、、💦


結局、家事もある程度にし、自分はふて寝しよ。

っていうことで自分の部屋に閉じこもったのだけど

イライラは収まることもなく。。。。


たまにするんですけどイライラしたときのやけ酒をして

ウイスキー3杯も飲んで。

でもなにも変わらず、、、ふて寝ですから

YouTubeでも見て、でももやもやが止まらなくて。


今回初めてふと読書をしてみようとおもって

オリラジあっちゃんが紹介もされていた

「人生を変える習慣のつくり方」っていう本を

kindleで読んでたんですけどこれが自分の中で

NICE★って思ったんですよね


kindle本って普通の紙媒体の本よりも集中しないと読めない

っていうのが私の中ではあって、

普段はGOOD NOTEと合わせて、読書ノートをつけながら読むっていうようなかんじではあるんですけど


今回この本読んでておもしろみもあるしのめりこむ、

そして集中をしないといけない。

気づいたら1時間ほどkindle本を読んでて怒りがなくなって

客観視できるようになっていたんですよね!


この本を読むって今まで全然やったことなかったけど

積み本も結構あるので

また自分の中の心のモードチェンジをするには

結構有効なのかもしれないと思いました。


今回は読書で私の心のモードチェンジの方法を1つ発見

することができたので、シェアいたします♬


本当はこんな喧嘩をしないような、上手な伝え方や自分の中の

心の気持ちをしっかりと伝えれるように

なるのがベストだし、家事と仕事の両立ももっともっとスキルアップ

していけばイライラすることもないと思うのでそちらにも

今後力を注いでいこうと思います★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?