見出し画像

テスラの株価の値動きが激しすぎるのが理解できなくて、自分の投資センスの無さを再確認

うひゃー。これは凄まじい。


ついこのあいだは、テスラの経営が行き詰まっているのでは、みたいな記事ばかり書かれてた記憶がありますが、気がついたらテスラの時価総額がトヨタを追い抜く勢いなんですね。

直近の株価の動きが激しすぎて、とてもトヨタと同じ時価総額規模の会社の値動きに見えませんが、投資家の間でもテスラの評価が揺れ動いているのが良く分かります。

こういうことがあるから株は怖いし面白いという話なんでしょうけど、個人的には改めて自分が個別株投資に向いてないと再確認させられるグラフです。
なぜこうなるのか理解不能。
ライブドアショックで大火傷をした記憶が蘇ります。

それにしてもイーロンマスクが株価が高すぎると言及してから、さらに3割上昇とか、ホント株価ってよくわかりません。

日本車押しの日本人としては、さすがにテスラがトヨタの株価を抜くのは早すぎるんじゃないのとか思ってしまうんですが、アップルの株価を一昔前に同じように思ってたらいまや次元の違う世界に行ってますからね・・・

5年後に自動車業界がどうなっているのかを観てから、この株価の歴史を振り返りたいと思い、ここにメモしておきます。




ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。