見出し画像

エピックVS.アップル 課金バトル 仮想空間の主導権争いが激化 を日経MJに寄稿しました。

フォートナイトとアップルのバトルが興味深いので、事情を知らなそうな日経MJの読者向けにコラムを書いてみました。

実は、現在、小学二年生の次男がすっかりコロナにおびえてしまって鉄道旅とかできる状態ではなくなってしまったのですが。
唯一の次男との共同作業が、フォートナイトになっております。

今日は、たまたま運良く二人で生き残って1位になれました(笑)

フォートナイトってすごいなと思うのが、普通にゲームの中でもFreeFortniteの動画流してるんですよね。

これ、子供たちが見たら普通にアップルは悪役になってしまうんだろうなと思ってしまったり。

訴訟の行方はどうなるかわかりませんが、アップルにとっては案外思ったよりブランドイメージのダメージが大きい騒動になるんじゃないかなという気がする次第です。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。