見出し画像

8月26日(水)にワークマンの林さんに、オンライン勉強会「ウィズファン」に登壇いただけることになりました。

そういえば、すっかりこちらで紹介するのを忘れていたのですが。
7月からアジャイルメディア・ネットワークのアンバサダーとして「ウィズファン」という勉強会企画を担当させていただいてます。

もともとは、コロナ禍で何ができるか考えようという趣旨で、4月から「いま、できることを一緒に考えてみる。」という勉強会をエステーの鹿毛さんや、ダイキンの片山さん、キッコーマンの鈴木さん、大手ピザチェーンの福崎さんにご協力いただいてクローズドに開催してました。

その企画を7月からはタイトルを変更し、少しオープンな形でリブートした勉強会が「withファン(ウィズファン)」です。

すでにサブウェイの辻本さん、アサヒ飲料の菅根さんにご協力いただいて月2回ペースで開催をしてきているところです。

基本的には、私やアジャイルメディア・ネットワークのメンバーとともに、企業の担当者の方々に、ファンやアンバサダーとの取り組みについて質問してみようという小規模勉強会企画なのですが、ウィズファンからは勉強会の参加自体はオープンにできるようにしています。


8月26日(水)は冒頭に書いたように、今書籍が出たばかりのワークマンの林さんにご協力いただきます。

ワークマンさんって、数少ない「アンバサダーマーケティング」という言葉を会社のウェブサイトで使われている会社の1つなんですよね。

個人的にもお話しを聞くのが楽しみです。

ご興味がある方はぜひ本を読んでご参加下さい。

ということで、勉強会のお申込はこちらにどうぞ。

(企業の担当者の方向けには、勉強会用のFacebookグループもありますので、ご興味がある方は、アジャイルメディア・ネットワークの営業担当に聞いてみて下さい。)

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。