4月15日(木)「オウンドメディアで、どうブランディングするか?」のモデレーターを担当します。 #等身大の企業広報
4月15日(木)19時に、「オウンドメディアで、どうブランディングするか?」というテーマの等身大の企業広報イベントでモデレーターを担当することになりましたのでご紹介。
登壇頂くのは、ネスレ日本の出牛さんと、スマイルズの花摘さん。
出牛さんは、もともと「ネスレアミューズ」を担当されていた方で、オウンドメディア運営のど真ん中におられた方です。
特に個人的に印象的だったのが、ネスレさんではネスレシアターというショートフィルム作品を集めた場所の運営も担当されていた点。
現在は、飲料事業本部に異動され、バリスタなどのビジネスを担当されているそうなので、ブランド側の担当者としてどのようにオウンドメディアの価値を捉えているのかという視点でのお話しもお聞きできるんじゃないかと思っています。
一方のスマイルズの花摘さんは、もともとスープストックのアカウント運営も担当されていた方。
現在は、スマイルズの広報部とスマイルズ生活価値拡充研究所の所長 兼 研究員も担当されるなど幅広い活動もされておられます。
そういう意味で、いわゆるアカウント運営だけでなく俯瞰的な視点でのブランディングを考えているポジションなので、全体におけるオウンドメディアの位置づけをどう考えているのかも聞いてみたいところです。
当日は、参加者の皆さんの質問もできる限り拾っていきたいと思いますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。
ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。