見出し画像

バルクオムさんとのD2C時代のマーケティングについての議論の様子を、Markezineに掲載していただきました。

11月に実施した、バルクオムさんとのウィズファンの勉強会の様子を、Markezineに掲載していただきましたのでご紹介。

この会で議論したのは、日本のD2Cの成功事例の1つとして取り上げられることも多いバルクオムさんのマーケティングの考え方についてでした。

記事にも掲載いただいていますが、以前にお話をお聞きした西口さんの顧客起点マーケティングの書籍に出てくる9セグマップを丁寧に分析されているというのが興味深いところ。

理論を学んだり話を聞くだけではなく、それを自分の身に付けて実際に繰り返し実践するのが大事なんだなぁと改めて感じる1日でした。

それ以外にも参考になる話が満載ですので、まだ読んでいない方は是非どうぞ。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。