見出し画像

ネット上での「名物社員」は、メリットとデメリットどちらの方が大きいのか、を議論したいと思います。

リクエストが多くてリピート開催となっている「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」を7月にも再度開催できることになりましたので、ご紹介。

毎度くどいんですけど、個人的には、noteを多くの人に読んでもらいたいなら、Twitter使うのは必須だと思ってるんですよね。
またTwitterだけを使っている方にとっても、たまに長文書きたくなったときに上手くnoteを組み合わせていただきたいと思い、このイベントシリーズを何度も繰り返し開催させて頂いている次第です。

今回は5回目と言うことで、結構聞かれることの多い「名物社員のメリット・デメリット」問題を取り上げることにしました。

SNS活用の成功事例と言えば、当然ながら担当者の方の露出が多くなり、名物社員となることが多くあります。
一方で、その社員が異動になったり転職したりすると、アカウントの引継ぎが難しくなってしまうと言う課題があるのは間違いありません。

アーカイブを残さない「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」イベントならではの本音トークが展開されると思いますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。