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【中止】11月の「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」は、名物社員のメリット・デメリットを取り上げます。 【11/17(木)17時〜申込制】 #noteとTwitter

【イベント中止のお知らせ】
11/17(木)に開催を予定しておりました「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」は、開催を中止させていただく運びとなりました。
イベントを楽しみにしてくださっていたみなさま、大変申し訳ございません。

本企画の初回の様子をまとめたレポートをご案内させていただきます。
よろしければご覧いただけますと幸いです。
▼イベントレポートはこちら
https://note.com/notemag_business/n/nddac99e2ac28

また、11月29日(火)17時からは、「noteとTwitterイベント 実践編」を開催いたします。
ヒット作を多数輩出された編集者の佐渡島さんにご登壇いただきますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

▼佐渡島さん登壇 noteとTwitterイベント 実践編はこちら
https://note.com/events/n/n3154f2add09c



開催背景

昨年9月に第1回を開催させていただいたオンラインイベント「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」ですが、さらに色々なお話を聞きたい、とご希望の声が多いため、Twitter社の森田さんに継続してご協力いただき、今回で5回目の開催です。

過去回でもお話している、noteやTwitterを組み合わせた活用に大事な要点をおさらいしながら、今回は「名物社員のメリット・デメリット」をテーマに深掘りしていきます。

Twitterやnoteで情報発信をしている社員が、名物社員としてTwitterやnote上で有名になる、というのは良くある現象です。

ただ、経営者や広報部門からすると、個人が前面に立つリスクを感じてしまうという声もよくお聞きします。
また、自分達の会社も他の会社の名物社員のような社員を増やしたいが、顔出しに抵抗がある社員が多く、うまく行かないというケースも多いようです。

はたして、名物社員が生まれるような情報発信の形のメリット・デメリットは何なのか、これからの企業や社員による情報発信はどうあるべきなのか。
参加者の皆さんと一緒に議論したいと思います。

noteやTwitterの活用について悩まれているという方々はもちろん、企業におけるSNSの位置づけに悩んでいる方も是非ご参加下さい。

こんな方におすすめ
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々
・広報・PR、人事、マーケティング、宣伝広告担当の方々

配信概要

【開催日時】
2022年11月17日(木) 17:00-18:30
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします
※なお、このイベントのアーカイブ配信はありません。

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

【ハッシュタグ】
#noteとTwitter

登壇者プロフィール

森田謙太郎さん
Twitter Japan株式会社
Head of Marketing, Twitter Business Japan

廣瀬藍里さん
note株式会社
メディアチーム


モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー

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