見出し画像

2月13日(木)にサブスクメディアをテーマに、 #メディアミートアップ を開催させていただきます。

2月13日(木)に久しぶりにメディアミートアップを開催することになりました。

メディアミートアップは、ピースオブケイクに入る前から、ブロガー個人としてメディアの勉強をするために企画してたイベントなんですが。


半年たって少し落ち着いたので、個人的にも詳細を聞いてみたかったメディアのサブスクの話をテーマにしてみました。

今回は、cakes、she is、やわラボという少し変わり種のサブスク系メディアやコミュニティの方々に登壇して頂く予定です。

サブスク型のメディアというと、一般的には日経新聞とか定期購読の雑誌とかを想像すると思うんですが。

個人的には、いわゆるメディアのサブスクビジネスって、コミュニティ化していく必要があるんじゃないかなと課題感を持っている次第です。

特に今注目しているのがTheCorrespondentだったりします。

告知ページのヘッダー画像を、ピースオブケイク側のテンプレで作ってもらってしまったので、なんかオフィシャル感漂う感じになっていますが、イベントのクオリティや雰囲気はいつもと同じ個人運営の感じになると思いますのでご容赦下さい(汗)

基本的には、いつも通り飲みながらカジュアルにやれればと考えていますので、お友達やお知り合いとお誘い合わせの上、ご参加頂けますと幸いです。

※また、ボランティアで受付等サポート頂ける方も緩募しております。よろしくお願い致します。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。