浦沢直樹先生の「PLUTO」がNetflixの長編アニメシリーズとして10月公開予定らしい
いやー、これは楽しみですね。
あの「YAWARA!」や「20世紀少年」でお馴染みの浦沢直樹先生の「PLUTO」がNetflixで10月公開予定なんだそうです。
「PLUTO」って手塚治虫先生の「鉄腕アトム」に含まれる「地上最大のロボット」のリメイクでもあるんですよね。
個人的にも大好きな作品なので、めっちゃ楽しみです。
ティザーもめちゃめちゃ良さげです。
映画で公開されても見に行ったんじゃないかなと思ったりしますが、映画の2時間だと収まらないんですよね。
今回のNetflixのアニメ配信においても、通常アニメの30分枠だとストーリーの収まりが悪かったとかで、60分8本のシリーズものになってるんだとか。
でも、これアリですよね。
アニメって30分で子ども向けと思っている人がまだまだ多い中、「PLUTO」ならアニメでも1本60分で他の実写ドラマに見劣りしない大人向けのドラマシリーズとして世界中にファンが増える可能性が十分ある気がします。
構想から実現まで10年もかかっているというのも凄いですよね。
宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」も、7年をかけたという話でしたが、やはり質の高いアニメ作品というのは、それだけ時間がかかるということなのかなと思う今日この頃です。
Netflixの日本発のコンテンツも、だんだんと良い流れになってきている感じありますよね。
10月が今から待ち遠しいです。
なお、今日21時からのツイッタースペースの雑談部屋では、「君たちはどう生きるか」の若干ネタバレあり雑談をできればと思います。
タイミング合う方は是非どうぞ。
ここから先は
ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。