見出し画像

火星探査機の「パーサヴィアランス」の公式ツイッターアカウントの丁寧な対応が気になる。

これは最近だと数少ないポジティブなニュースですよね。


正直、子どもの頃には自分が歳とった頃には人類が火星に降り立っていると思い込んでいたから、それに比べると時間がかかってはいるんですけど。

やっぱり、こうやって一歩一歩宇宙への道が拡がっているという話は気持ちが上がります。


特に個人的には、パーサヴィアランスの公式ツイッターアカウントが、「I’m safe on Mars.」とパイロットのように人格を持ってツイートしているのが、めちゃ好印象。


公式アカウントに200万以上のフォロワーがいるのも凄いですけど、関連のツイートをリツイートしたり、質問に対して丁寧に回答しているのも興味深いです。


パラパラとみただけですけど、スペイン語の質問にちゃんとスペイン語で回答したりしてるんですよね。


パーサヴィアランスというロボットのキャラクターだから、ある意味自然に見えるのが面白いです。
ひょっとして日本語で質問したら日本語で回答してくれたりしてくれるのかな・・・やってみようかな・・・


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。