見出し画像

書籍「40代おじさんのリアル」をテーマにした対談が日経クロストレンドに掲載されました。

今年は、本当に不思議なお仕事をいろいろもらえる機会が多かったんですが、これまた不思議なお仕事の記事が公開されましたのでご紹介。

博報堂生活総合研究所の前沢さんが出版された「40代おじさんのリアル」という書籍をテーマに、前沢さんと対談させていただきました。

博報堂生活総合研究所の生活定点調査によると、今までことごとく全世代最悪の数値を出していた40代男性の意識が、この数年激変してるらしいんですよね。

私自身は、せっかくそんな40代おじさんがキャラ変している中で、50代になってしまったので、その一角には入れなくなってしまったんですが。

対談でも話したように、この世代ってこれからの日本が良い方に変われるかどうかのめっちゃ重要な世代だと思うので、是非若い世代の方々にもうまくのせる操縦方法を学んでいただきたいなと思う次第です。

記事と合わせて書籍も是非どうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。