見出し画像

クリエイターエコノミーについての後藤達也さん、けんすうさんとの議論の様子がダイヤモンドシグナルに掲載されました。

10月にnoteで実施した、クリエイターエコノミーの現在地のセッションのレポートがダイヤモンドシグナルに掲載されましたのでご紹介。

このイベントは、後藤達也さんとけんすうさんと、ガッツリ1時間お話しをお聞きできるということで、本当に楽しかったんですよねぇ。

久しぶりに会場にお客さんに来ていただいたのも大きかったと思うんですが、スタッフによると、私はいつも以上に終始楽しそうに笑っていたそうです(笑)

私自身は、やっぱりどうしても昭和世代的価値観があるので、「課金」という行為に対して精神的ハードルがメチャメチャ高いんですが。
実際に実践しているお二人の話は本当に心に刺さりました。

「恥ずかしいと思っている方がカッコ悪い」とけんすうさんに言われたので、その足でnoteメンバーシップの設定までしてみたんですが、なんだかんだと公開できずに今日に至ります(笑)

個人の方も企業の方も、後藤さんとけんすうさんの記事を読むと、やってみようかなという気持ちになれると思いますのでこちらも是非どうぞ。

なお、レポートを読んで面白かったと思った方は、動画のアーカイブも残ってますのでこちらで熱量も感じて頂けると幸いです。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。