見出し画像

デジタルマーケターズサミット2022のオウンドメディア戦略の議論の様子がレポートになりました。

3月にモデレーターとして参加させて頂いた「デジタルマーケターズサミット2022」のレポートがWeb担当者Forumさんに掲載されましたのでご紹介。

LIFULLさんのオウンドメディアであるLIFULL STORIESについてのセッションだったのですが、LIFULLさんが社名変更後に軸をはっきり定義して、それを基にしっかりとオウンドメディアの運用をされてるんだなというのが良く分かる1時間でした。

ここまで綺麗にオウンドメディア担当者の立場から全てを整理するのは正直難しいと思うのですが。
やっぱりオウンドメディアの成功って、ブランドの軸と連動しているなと改めて感じる事例です。

ちなみに、このセッション以外のレポートもあがってますので、そちらもあわせて是非どうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。