見出し画像

今このタイミングだと、超自習法という書籍が普段以上に魅力的に見えて買ってしまった

これは、なかなかタイムリー。


学校も会社もリモート推奨の中、超自習法ってめちゃめちゃ魅力的に聞こえますよね。
とりあえず何も考えずにポチッとしてしまいました。
(ちょっと記事の最後のページが記事広告感、満載すぎて引いてしまったのは事実なんですが。)

著者の人はこの動画の人と言うことでしょうか

もう1本ありました。

記事を読んで脊髄反射した印象だと、学習する前のちょっとした遠回りが学習の効率を上げるためのポイントという話っぽいですね。

なんとなく最初に遠回りがあると聞くと、ちょっと面倒くさい気がしてしまうんですが。

「どのようなボトルネックがあるかを知ることは、学習時間を効率的かつ効果的に使う方法を考えるのに役立ち、目的に合わないツールを回避することも可能になる。」

という指摘は確かに一理ありますし、これは仕事においてもよくある話だったりしますよね。
TEDで話題というフレーズに釣られてしまいましたが、まずは動画を見て、本を楽しみに待ちたいと思います。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。