見出し画像

10月18日(日)に合志市クリエイター塾で講演させて頂くことになりました。 #SNSの教科書

もうなんだかんだ明日なんですが。
熊本県合志市で開催されている合志市クリエイター塾の講義に参加させて頂くことになりましたのでご紹介。

合志市クリエイター塾とは、「あなたのまわりにいる誰かが、伝えたいと思っている何かを、世の中に発信するための知恵と技術を学ぶ塾」なんだそうで、もう5年にわたって開催されているんだとか。

合志市クリエイター塾での「クリエイター」の定義は、「自分で発信できる人」ということだそうで。
今回、SNSの教科書をテーマにお話しさせて頂く予定です。

スクリーンショット 2020-10-16 15.35.15

当然ながらこのご時世なので、オンライン講義になるわけですが。

オンラインだからこそ、関東での勉強会同様に、こうやって熊本の塾でもお話しをさせてもらえるわけで、ある意味ポジティブな面として受け止めるべきなのかなと思っております。

合志市クリエイター塾の生徒さんが私のnoteを読んでくれてないとは思いますが、せっかくなのでご紹介。
こういう取り組みが、いろんな地域で増えると良いなと妄想しております。




ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。