無題

adtech Tokyoで担当した100分セッションが、4位に入賞しました。

いやー、これは嬉しいです。
20代のパネリスト8人と挑戦した100分セッションが、adtech Tokyo の人気ランキングで4位入賞。
多分60個ぐらいセッションあるはずですからね。

画像1

正直な話として、20代のセッションでトップ10に入れば恩返しになるかなと密かに狙ってはいたのですが。
まさか4位になれるとは思ってなかったので、正直一番自分がビックリしてます。

当然、U30という枠だから、ある意味気軽に聞きに来た人が多いから期待値が低かったのではとか、応援票が入ってるんだろうとか、直前のセッションがとても良いセッション(見事1位に入ってます)でそのままの空気でやれたとか、いろんな特別な要素は影響してるとは思うんですが。

当日の議論では、パネリストの8人が、ホントそれぞれに良い味だして頑張ってましたからねぇ。
100分という中だるみしやすい長時間にもかかわらず、一気に駆け抜けることができましたし。

画像2

モデレーターやってても、途中から会場の方々が自然と8人を応援する雰囲気になっているのが伝わってきて、とても手応えのあるセッションでした。

8名のパネリストの皆さん、本当におめでとうございます。
良い経験をさせていただきありがとうございました。

また、当日聞きに来て良い空気を作って頂いた参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

先日の記事で「自分の中にあった初登壇の人をサポートするためのモデレーターの心得みたいなものに少し自信が持てたので、ニーズありそうだったら記事を書くかも。」と書いたのをすっかり忘れてましたが(汗)、せっかくなので書こうかなと思います・・・(忘れなければ)


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。