見出し画像

NHKニュース7に「国内外のエンタメ業界に詳しい人」としてコメントを使っていただきました。

どうも、肩書き迷子の徳力です。
私の肩書き迷子の歴史に、また新しい1ページが加わりましたのでご報告致します。

ほんとブロガーを長く続けていると不思議なこともあるもんでして、「SHOGUN 将軍」のエミー賞受賞にあわせてNHKニュース7さんからコメント依頼をいただきました。

(記事には放送以上にしっかりコメント使っていただいてます。)

その結果、ヘッダー画像にあるように「国内外のエンタメ業界に詳しい徳力基彦さん」という肩書きをいただきました。

こうやってキャプチャのタイミング次第では、真田広之さんの横に自分の名前があると言う、非常に個人的にも思い出に残る放送になりました。

なお、コメントしたりなかった部分はYahooの記事にもまとめてみましたので、興味がある方はご覧下さい。

ちなみに、冒頭の「肩書き迷子」が何のことか良く分からないという方はこちらの記事をどうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。