スクリーンショット_2019-12-07_21

AbemaTVのアベプラに、コメンテーターとして呼んでいただきました

金曜日のAbemaTVのアベプラことAbemaPrimeに、アナ雪騒動の関連でコメンテーターとして呼んでいただきました。

こちらの記事の影響ですね。


ほんと今回の記事は、あまりにショックで、ついつい感情的になってしまったのですが、反響も大きく自分でも驚いています。

ちなみに、今回のアベプラは、ウーバーで性的暴力と、はあちゅうさんのアンチ対談の間という、なかなか可燃性の高い日でしたが。
できる限り、ステマの誤解を減らすべくわかりやすくお話ししたつもりです。放映から6日間はアーカイブを見れるみたいなので、興味がある方は下のリンクからどうぞ。

私のパートは二つ目の特集なので、27分あたりからになります。

椅子にジャケットが引っかかっていたようで、ずっとジャケットの首回りがおかしい感じになっているのが、個人的に最大の反省点です(涙)

ちなみに、個人的にステマの専門家っぽい役割になりたいわけではないですし、過去にテレビ露出でこんな経験をしたこともあり。

最近はできるだけ、ステマ関連の露出のオファーはお断りするようにしてたんですが。

今回、AbemaPrimeの出演依頼を受けてみる気になったのは、平石アナウンサーのこんな記事がキッカケではありました。

実際、出演させていただいて私も感じたのが、スタジオの時間が圧倒的に長いこと。
普段のブログの記事を見ていただければお分かりのように、私のコメントってどうしても長くなってしまうので。
地上波のテレビの尺には向いてないんですよね(汗)

ただ、今回AbemaPrimeはほぼほぼ30分の尺があった関係で、個人的に話したかったポイントは、ほぼ網羅して話せたように思います。
地上波のテレビだと、それぞれ一言で、となるので、細かいネット系の機微とか伝えられなくて難しいので、その点は非常に印象的でした。

一方でスタジオは普通にテレビ朝日のスタジオですし、進行も地上波の番組と変わらないので緊張感はおんなじだったり。
めっちゃ緊張してたんですが、平石さんや乙武さんに、いいフォローや質問をしていただき、なんとか無事に楽しく過ごすことができました。

ちなみに、上にも貼りましたが、当日のクイズ企画がテレビらしくて面白い視点だなと思ったので、こちらもよろしければどうぞ。
パンサー向井さんのリアクションがさすがです。




ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。