見出し画像

やはり「Number_i」は、本気で世界を狙うアーティストになるようです。

いやー、やっぱり「Number_i」は既に別格感ありますね。

元旦にMVをリリースするというのも珍しいと思いますが、配信3日で1000万再生を突破して、さらに1000万突破のハッシュタグがXでトレンド1位になるというおまけつき。

しかも楽曲が全編ラップという、驚きのスタート。
明らかに日本市場ではなく世界市場を意識したスタートという印象です。

楽曲の歌詞こそ日本語中心ですが、YouTubeの概要欄もMVの文字も英語メインにしてるのが興味深いです。

ABEMAの「TOBEの夏休み。」とか見てると、どちらかというと以前の孤高のアイドル路線よりは、身近な面をもっと出していくのかなとか勝手に想像していたんですが。

こっちはあくまで日本のファンに向けてのファンサービスであって、「Number_i」としての音楽に関しては、明確にいわゆるアイドルグループ路線から、アーティスト路線に切り替えるという宣言のように受け止めました。

ちなみにダンスの振り付けは、キンプリ時代から継続してRIEHATAさんだとか。
平野紫耀さんとRIEHATAさんとのダンスコラボは、去年の9月の時点で話題になってましたが、MVもそれから相当踊り込んできた感じのMVになってますね。

MVの作りもどちらかというと海外向けになってる印象なので、海外での反響がどうなるのかも楽しみです。

TOBEとしては「Number_i」はあくまで2024年の「顔」にすべく、元旦からフル指導ということみたいですね。
2023年のグループ結成後、急いで楽曲等を出さずに静かにしていた理由が良く分かりました。

今年は引き続きTOBEと「Number_i」の取り組みに注目したいと思います。


なお、この辺の話を1月5日(金)13時〜雑談できればと思っていますので、タイミング合う方は是非ご参加下さい。



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。