見出し画像

エステーの鹿毛さんとの議論の様子が日経クロストレンドに掲載されました。 #ビジネスに役立つ

6月に実施した、エステーの鹿毛さん(とあえて呼ばせていただきます)とのイベントのレポートを、日経クロストレンドのコラムに掲載していただきましたのでご紹介。

実は鹿毛さんとは、コロナ禍にならなければ本当は昨年アンバサダーサミットで基調講演をお願いする予定だったんですが。

コロナのせいでイベントが中止になってしまい、その後私が4月に正式にnoteに入社し、鹿毛さんもエステーを退職されたこともあり、機会がないままだったのが凄い心残りだったんですよね。

そんなわけで、個人的にはこの出版記念イベントにからめたnoteでのイベントが、エステーの鹿毛さんとの10年を振り返る思い出深いイベントになりました。

記事にもところどころ、公私混同して個人的な思い出話に走っているシーンが散見されますが、ご容赦いただければ幸いです。

でも、本当に鹿毛さんの視点とアプローチは、多くの日本企業の方々に参考になると思うので、是非鹿毛さんのことをあまり知らないよという方は、記事を読んで見て頂ければ幸いです。

記事を読んでもっとちゃんと鹿毛さんのトーンを確認したいという方は、動画のアーカイブもありますので、こちらもどうぞ。

もちろん書籍「心が分かるとモノが売れる」もオススメです。
必読本なので読んでない方は是非。

ちなみに次回イベントは、9月7日(火)に「メディアの視点」をテーマに、文藝春秋の村井さんと、EKIDEN Newsの西本さんにお話し頂きますので、こちらもどうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。