見出し画像

9月24日(火)の広報寺子屋で、noteと広報活用の可能性についてお話しします

徳田さんが主催されてる広報の勉強会「広報寺子屋」で、noteと、noteの広報における活用の可能性についてお話しさせて頂くことになりましたので、ご紹介。

15年前に、企業ブログを広報の方にオススメしていた頃は、広報がメディアの代わりに自ら情報発信するという行為自体をリスクと考える広報の方も多く、なかなかご理解頂けないことも多かったんですが。
ソーシャルメディアの普及やオウンドメディアの定番化もあって、かなり時代の雰囲気が変わってきている感じがありますよね。

一方で今年に入って大型のオウンドメディアが次々に終了し、オウンドメディアブームが終わった感じもあります。

そんな中で、noteはどういう位置づけになり得るのか、というか「ならないといけないと私が思っているか」、という話を当日は参加者の方々と議論させて頂ければと考えております。

自社の企業の広報やコミュニケーションに携わっている方であれば参加できるみたいですので、ご興味のある方は懇親会込みで是非ご参加下さい(笑)



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。