見出し画像

10月28日(水)に阪神百貨店のお二人と、ファンの口コミによる来店促進の可能性について議論させて頂く予定です。

アジャイルメディア・ネットワークのアンバサダーとして担当させていただいている「ウィズファン」という勉強会企画ですが。

次回は10月28日(水)に、阪神百貨店の溝口さんと安田さんにご参加頂けることになりましたのでご紹介。


阪神百貨店さんには「阪神タイガースガールズ」ことHTIGアンバサダーなど、様々な企画をご一緒させて頂いているのですが。


今回のお二人には、バレンタインの時期に阪神百貨店さんが開催されている「いちごバレンタイン」という企画にあわせて、いちごアンバサダーというプロジェクトをご一緒させて頂いてます。

私自身は直接このプロジェクトに関わっていないので詳細は知らないのですが。
この企画では実際にいちごアンバサダーの方々のアイデアを店頭の展示に取り入れたりもされてるそうで。

百貨店というリアルを軸にした業態において、ファンやアンバサダーの方々といかに、来場してもらうきっかけを作るかという模索を続けておられる点が、いろんな業態の方にヒントになるのではないかと思っています。

そこには、阪神百貨店ならではの企業文化も影響してそうです。
当日はお二人にいろいろ聞いてみたいと思いますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。