見出し画像

マカロンのサブスクに挑戦するダロワイヨの「MyMaca」のアプローチが面白い。

なるほどなぁ。

マカロンのサブスクってどういうことだろうと思ったんですが、毎日お店に行けば1個好きなマカロンを選べると言うことですね。

店に毎日行く。と考えると面倒くさい印象もありますが、自分のオフィスの近くとか会社の行き帰りに店舗がある人にとっては、毎日の楽しみになるし、これは面白いですね。


昔、井上さんがアウディに勤めていたときに、毎日ブランドに触れることの大事さを話していたことがあって、スゴイ納得したんですが、ダロワイヨみたいに、年に数回ギフトの時に選ばれるかもしれないブランドにとって、こうやって日々触れる親近感のあるブランドになれる機会をサブスクで提供するというのは非常に面白いアプローチだと思います。

マカロン好きとしては正直気になるサービスです。

お店があるからこそのアプローチだし、これはいろんなお店が参考にできそうな気がします。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。