見出し画像

空を飛ぶドローンとカラスの戦いが、すでにオーストラリアでは始まっているらしい

これはなんかいろいろ考えさせられる光景。

オーストラリアで、グーグル系の宅配ドローン「ウィング(Wing)」がカラスに繰り返し襲われているんだそうです。

というか、オーストラリアではすでに2019年から宅配ドローンが実用化されてるんだ、というのが個人的にはショックだったりするんですが(汗)

カラスの攻撃にたまらずドローンが宅配中のコーヒーを落とす姿は、なんともいえないシュールなものがあります。

まぁ、空は鳥たちの場所ですからねぇ。

動画を見る限りカラスたちの鳴き声に負けず劣らずドローンも相当うるさいので、これは攻撃されるのも納得という印象。
もののけ姫的な価値観でいうと、カラスを応援したくなる気持ちもなくはないです。

ちなみに、このWingというドローンデリバリーサービス、すでに10万デリバリーを行っている実績があるというからすごいんですが、この騒動でサービスを一時停止することになるそう。

カラス撃退用の電気ショック銃を実装されて復活して、それがそのうち人間を襲うように・・・みたいなSF映画な展開をつい想像してしまいますね。

いやー、どうなるんだろう。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。