見出し画像

多摩川台公園のアジサイは、今年も綺麗に咲いてました。

今日は、アジサイを観に多摩川台公園にお散歩。
先月来た時はまだほとんど咲いてませんでしたが、今日は見違えるように綺麗に咲いてました。

画像1

コロナ禍で、なんとなくお花見もあまりできずに季節感のないまま夏が来ようとしてますが、自然は人間界のコロナ騒ぎなんぞ意に介さずに淡々と時を刻んでいますねぇ。

画像4

ちなみに、この公園はアジサイも綺麗なんですが、公園から東横線や目黒線も見えるので、花好きの妻と、鉄道好きの次男のニーズが同時に満たせるという、我が家のためにあるようなお得なスポットです。

画像4

この公園の近くには、シンゴジラでも舞台になったことでお馴染みの展望台がある浅間神社もあります。

画像5

この時期は、鎌倉のアジサイも綺麗ですが、多摩川台公園は意外にそんなに混まないので、個人的にはお気に入り。

画像6

ちなみに、流石に街にも公園にも人は戻ってきて、見た目平和な日常が戻ってきてる感じもなくはないんですが。
やっぱり、この暑い日中に、ほぼ全員がマスクをしている風景というのは、一種異様ですよね。

息子たちの記憶に、今年は、どういう風に刻まれるんだろうと、背中を見ながらついつい考えてしまう今日この頃です。

画像3



ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。