見出し画像

1月22日に、アサヒ飲料の荒巻さんに「法人noteのはじめ方」でお話をお聞きします。

私の方で担当させていただいている「法人noteのはじめ方」セミナーですが、次回は1月22日にアサヒ飲料の荒巻さんに登壇いただきますので、ご紹介。

アサヒ飲料さんには前職の時にも、特にカルピスのブロガーイベントとかで、いろいろとお世話になったんですが、社員の方が小学校で乳酸菌の授業をされる機会があるとか、とても面白い会社なんですよね。

イベント当日は、荒巻さんにそんなアサヒ飲料さんがnoteをはじめた経緯や活用事例をお聞きしつつ、その分、私の方からも現時点での課題に対して、壁打ちの相手をさせて頂き、私ができる限りのアドバイスもさせて頂ければと思っています。
公開インタビュー+ブレストみたいなイベントになる予定です。

既にnoteを活用して悩んでいる方はもちろん、これから発信をするべきかどうか悩んでいる方にも参考になるセミナーになると思いますので、是非ご参加下さい。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。