見出し画像

カーリング沼をテーマに「北京の熱戦、振り返り配信でさらに」というコラムを日経MJに寄稿しました。

3月の日経MJのコラムは、カーリング沼をはじめとるすカーリング協会のSNS活用の変化について取り上げてみました。

こちらのヤフーに書いた記事の日経読者向けバージョンになります。

実は、ヤフーにカーリング沼についての記事を書いたときにも、カーリング沼をはじめとしたSNS活用は、担当の岩永さんが軸に動き始めたらしいというのは記事で読んで知っていたんですが。

その時、前職時代から面識のあるデジタルマーケティングに詳しい駒瀬さんという方が、岩永さんと同じ職場にいることがわかり、てっきりその人がいろいろ教えてるのかなと思い込んでたんですよね。

しかし、その後お二人と少しやり取りをさせていただいて、今回の件までそういうアドバイスとか全然してなかったと知って二度ビックリ。

もはやノウハウはGoogleとYouTubeでカバーできる時代だそうで、駒瀬さんが「伝えるべきコンテンツと伝えようという熱い想いがあれば、スキルは後からついて来るという事例」と言われてて、なるほどなーと思ってしまいました。

そんな岩永さんのnoteのプロフィール記事がこちらになりますので、是非あわせて参考にして下さい。

なお、今日の夜はカーリング沼の配信もありますので、こちらも是非どうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。