見出し画像

11月15日(水)にインスタ、TikTok、LINE、noteを軸に「オウンドメディアカンファレンス2023」を開催します。 #オウンドメディアカンファレンス

すっかり、こちらでご紹介するのを失念してました(汗)
来週11月15日(水)に、Instagramさん、TikTokさん、LINEさんにご協力いただき「オウンドメディアカンファレンス2023」を開催しますので、ご紹介。

「オウンドメディアカンファレンス」は昨年からはじめてみたイベントで、広い意味でのオウンドメディアの可能性について年1で議論しようというイベントになります。

昨年は、「オウンドメディア」という誤解が多い単語について、いったん俯瞰的に考えてみようというテーマで開催しましたが。
今年は、「オウンドメディア」というとトヨタイムズ規模の大規模メディアをイメージしてしまう方がまだまだ多いので、まずはSNSアカウント1つからでもはじめられるよね、という部分を参加者の方々と再確認したいと思います。

基調講演には書籍「オウンドメディア進化論」で、企業にとってのオウンドメディアの重要性を啓発されているキリンの平山さんに登壇いただき。

メインテーマとなるSNSによるオウンドメディア構築については、Instagram、TikTok、LINE、noteの4社の事例を「ショーケース」としてプレゼンいただきます。

そして、最後は基調講演の平山さんに、アース製薬の稲積さん、ANAの小土井さんという個人的にも注目している、SNS活用が巧みな企業担当者の方々にご登壇いただき、企業のSNSの組み合わせ方について議論する予定です。

今年は、リアル会場での開催にするかどうか悩んだんですが。
地方の方からのオンラインでもみたいというリクエストが多いので、シンプルにオンライン配信にさせていただきました。

無料でご覧になれますので、是非リアルタイムでご参加頂ければ幸いです。

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。