見出し画像

3月18日(木)21時から、クラブハウスのおかげで、ファクトリエの山田さんと、おしゃべりできることになりました。

光栄なことに、ファクトリエの山田さんからクラブハウスのオファーをいただきました。
今週木曜日の3月18日(木)の21時におしゃべりさせて頂く予定です。

私がファクトリエの山田さんのことを初めて知ったのは、おそらくガイアの夜明けだったと思います。
たしか日本の職人さんの価値をちゃんと伝えるという文脈で紹介されていて、めちゃめちゃ興味深かったのを良く覚えてます。

その後、ファクトリエの山田さんはカンブリア宮殿にも登場。

「タウンページ」で縫製工場一軒一軒に電話をかけるとか、すんごいことするもんだなぁと、シミジミ見ていたのを良く覚えてます。
私、電話会社出身ですけど、電話帳がそんな使い方できるとか、想像したこともなかったんですよね。

起業家って、こういう人のことを言うんだなぁと。
自分には無理だなぁと思いながら憧れに近い思いでテレビを見てました。

そんなこんなで、山田さんには1度お会いしてみたいなぁと思っていたら、さとなおラボに1度お話しされる機会がありまして。
これは行くしかないと思ったら、別件の仕事が重なってて涙をのんだのを良く覚えてます。


そしたらね。
クラブハウス最高です。

とあるルームで、山田さんと一緒の部屋になりまして。
Facebookでつながりまして。

個別のクラブハウスのルーム開設のオファーまで頂いてしまった次第です。

ほんと、クラブハウス最高です。

ありがたいことに、私が共著で出した「顧客視点の企業戦略」をテーマに話したいと言うことで、ルームのお題が『著者に聴く「アンバサダーがなぜブランドに必要か?」』と私よりにして頂いていますが。

せっかくの機会なので、ファクトリエさんにもいろいろ質問してみたいなと思っている次第です。

なにしろ、最近のファクトリエさんは、こんまりさんとコラボしたりとか、アパレルだけでなく食品にも事業展開されたりとか、話題満載ですからね。


ということで、お時間が合う方は是非どうぞ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。