見出し画像

東京都の宮坂副知事と構造改革推進チームの情報発信についての議論の様子が、日経クロストレンドに掲載されました。

2月に実施した「宮坂副知事と担当者が語る 東京都の情報発信」のイベントのレポートを日経クロストレンドさんに掲載していただきましたのでご紹介。

これ、自治体の情報発信の話ではありますが、企業の方にも参考になる点がたくさんあるイベントでした。

元ヤフー社長の宮坂さんが凄いのは私も以前から良く知ってるんですが。
シン・トセイの情報発信については、担当者の西田さんが凄いんだな、というのをシミジミ感じる1時間半でした。

このレポート見てもらえればその片鱗が伝わるかと思うんですが。

西田さんはてっきりデジタル大好きタイプなのかなと思ったら違うんですよね。

noteにしてもツイッターにしても、こうやって自分でやってみて試行錯誤してまた次に何かトライして、というサイクルを、自分で考えながらやるのが一番大事なんだなと言うのをシミジミ感じます。

レポートを読んで面白いと思った方は、イベントの動画自体がアーカイブで公開してありますのでこちらも是非ご覧ください。


この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,935件

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。