見出し画像

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明けを見終わって、1番驚いたこと。【ややネタバレ注意】

昨日は、一足早く冬休みをいただき、家族でスターウォーズ観賞に。

本当は先週末にみたかったのが次男の体調不良で今日に延期になったこともあり、ホント待ちわびた瞬間でした。

いやー、終わっちゃいましたね。
終わっちゃいました。

画像1

過去のシリーズへのオマージュも多数ありつつ、新しいキャラもたくさん増えつつ、
スターウォーズファンとして素直に壮大な1シリーズの終わりを楽しめる作品でした。

ちなみに、ここから若干ネタバレなので、まだ見てない人は注意していただきたいんですが。

画像2

軽めのネタバレ来ますよ?

大丈夫ですか?

画像3

大丈夫かな。

まぁ、ネタバレというほどではないんですが。
レイア姫役のキャリーフィッシャーが前作公開後に亡くなってしまってるので、てっきりハウスオブカードみたいに今作は冒頭葬儀のシーンとかから始まるのかな、と勝手に心配してたんですが。

凄いですね。
フォースの覚醒の時に撮ったシーンを活かして乗り切ったんですねぇ。

関連情報をシャットアウトしてたので、素で知らなくって。
映画の最中、CGに見えないけど、どうやって撮ったんだろうとか、セリフもガチでレイアの声だなぁとか、気になって気になって映画に集中できませんでした(笑)

目の焦点が合ってない気がするなぁとか、後ろ姿は違和感あるな、とかは思ってたんですが。
凄いですね。

敢えてCGや代役に頼らないって、映画関係者の覚悟が伝わってくる逸話です。

 
 
ちなみに、最後のシーンで、めっちゃ白髪の老人のパイロットが出てきて、ひょっとしてあのウェッジか?と思ってたんですが。
やっぱりウェッジでした!

最強のパイロットの座は、ポー・ダメロンに奪われたかもしれませんが、さすがにポーのエックスウィングの強すぎさはあまりにファンタジーっぽいので、個人的にはウェッジ最強です。

唯一、今回の映画に文句を言うとしたら、あの三角形が第2話のクローンよろしくおそろしく大量にでてきちゃったところでしょうか。

まぁ、最終話の大サービスと言うことですかね。

いやー、やっぱり期間中にもう一回見に行きたいなぁ。


ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございます。 このブログはブレストのための公開メモみたいなものですが、何かの参考になりましたら、是非ツイッター等でシェアしていただければ幸いです。