- 運営しているクリエイター
#noteとtwitter
「人的資本経営の情報開示に、どうnoteやTwitterをいかに活用すべきか?」についての田中弦さんとの議論の様子がレポートになりました。
ご紹介が遅くなりましたが、Uniposの田中さんにご協力いただいて開催した「人的資本経営の情報開示」のセミナーのレポートがアップされてますのでご紹介。 正直、人的資本経営という言葉がなぜ重要視されているのか、まだまだ良く分かっていない自分がいたのですが、実は情報発信をできる企業文化と、人的資本経営を重視できているかどうかと言うのは、密接に関わっているのではないかと感じる1時間でした。 人的資本経営という言葉を良く知らないという方にも、参考になると思いますので、興味がある方
「noteとTwitterでいかにコンテンツづくりに挑戦すべきか?」についての高広さんとの議論の様子がレポートになりました。
すっかりご紹介を失念してしまっていたのですが、個人的なマーケティングの師匠の一人でもある高広さんにご協力いただいて開催した「noteとTwitterでいかにコンテンツづくりに挑戦すべきか?」のレポートがアップされてますのでご紹介。 SNSでシェアするときには何度も書きましたが。 これ、コンテンツマーケティングに携わる方には必見のレポートであり、動画だと思っております、はい。 高広さんは、SNS上だとそこら中で辻斬りをされているイメージが強くて、怖いと思っている方も少なくな
「ひとり広報は、noteやTwitterをいかに活用すべきか?」についての小野茜さんとの議論の様子がレポートになりました。
ご紹介が遅くなりましたが、『ひとり広報の戦略書』の著者、小野 茜さんにご協力いただいて開催したひとり広報は、noteやTwitterをいかに活用すべきか?」のレポートがアップされてますのでご紹介。 ひとり広報っていうと、一人で何でもかんでもやらなければいけないから大変だ、というイメージを持っている方も少なくないと思うんですが。 小野さんの、実はひとり広報にはメリットもたくさんあるという指摘は、私も本当にそうだと思うんですよね。 ひとり広報の方が、勇気をもらえる話がたくさん
「noteとTwitterでブランドが知られるプロの技とは?」についての嶋野さん尾上さんとの議論の様子がレポートになりました。
ご紹介が遅くなりましたが、書籍『なぜウチより、あの店が知られているのか?』の著者である嶋野裕介さんと尾上永晃さんにご協力いただいて開催した「noteとTwitterでブランドが知られるプロの技とは?」のレポートがアップされてますのでご紹介。 小さいお店って、なかなかnoteとかSNSとかやってる暇がない、ということで全くアカウント開設してないケースが日本では少なくないんですが。 お二人の書籍では、そのメリットや成功のポイントがとても分かりやすく整理されてますので、本当にオ
11月7日(火)に、noteとTwitterを人的資本経営にいかに活用するかをテーマに、田中弦さんにお話をお聞きします。 #noteとTwitter
11月7日(火)17時から、Uniposの田中弦さんをゲストにお迎えして、「人的資本経営の情報開示に、どうnoteやTwitterを活用すべきか?」をテーマにオンラインイベントを開催しますのでご紹介。 人的資本経営というと、自分には関係ないと思う方が少なくないかと思いますが、実は昨今の企業経営において「人的資本経営」というキーワードは、非常に重要になってきているそうで、上場企業においては人的資本の情報開示が義務化されています。 え?知らないよ?という声も多そうなので、自分
9月28日(木)に「ひとり広報は、noteやTwitterをいかに活用すべきか?」をテーマに小野茜さんにお話をお聞きします。 #noteとTwitter
9月28日(木)17時から、小野茜さんをゲストにお迎えして、「ひとり広報は、noteやTwitterをいかに活用すべきか?」をテーマにオンラインイベントを開催しますのでご紹介。 はい、TwitterはXにブランド変更してしまいましたが、今回まではnoteとTwitterシリーズで継続することにしました。 小野茜さんが出版された書籍は「ひとり広報の戦略書」 文字通り、ひとり広報の方が、どうやって広報活動をしていけば良いのかを網羅的にカバーされた書籍です。 そのエッセンス
8月24日(木)に「noteとTwitterでいかにコンテンツづくりに挑戦するべきか」をテーマに高広さんにお話をお聞きします。 #noteとTwitter
8月24日(木)17時から、高広伯彦さんをゲストにお迎えして、「noteとTwitterでいかにコンテンツづくりに挑戦するべきか」をテーマにオンラインイベントを開催しますのでご紹介。 はい、TwitterはXにブランド変更してしまいましたが、とりあえずしばらくはnoteとXとか言っても意味不明だと思うので、noteとTwitterシリーズで継続することにしました。 高広さんといえば、私がブロガーになってから始めてお会いした広告業界の人でもあり、広告やマーケティングに関する
7月13日(木)に「noteとTwitterでブランドが知られるプロの技とは?」について嶋野さんと尾上さんにお話をお聞きします。
7月13日(木)17時から、書籍『なぜウチより、あの店が知られているのか?』の著者である嶋野裕介さんと尾上永晃さんをゲストにお迎えしてオンラインイベントを開催しますのでご紹介。 こちらの書籍は帯に「SNSとPRで悩むショップオーナーのみなさまへ」と書かれているように、どちらかというと小規模なお店むけに、SNSやPRを使ってブランドが知られるようになるための方法を解説している書籍です。 これまで日本ではちいさなお店だと、商品やサービスに注力すべきで、宣伝とか広報とか二の次と