見出し画像

1000人超えのご先祖様が読者。 2週間チャレンジ⑧

毎日、私のチャレンジ投稿を読んでくださっている方がいます。以前から私の書くものが好きだと言ってくれる方。そういう方がいるのは、本当にありがたいし、とても嬉しく感じています。

その方に、いつもありがとうございますというメッセージを送った際、もっとたくさんの人に読んでもらいたいけれど、なかなか広がらないとぼやくと、「私のご先祖様たちも楽しみにしているから、私も入れて全部で1023人が楽しみに読んでるんだよ」と返信をくださいました。ご先祖様ワークというのをやっているそうで(線と〇でご先祖様をずーっとたどって書いていくワークとのこと)、いつもご先祖様と一緒にいる感覚なのだとか。

1023人!!! すごいじゃーん! 

思わず、仏壇に行って、自分のご先祖様にも「読んでくれてますか? 読んでくれてありがとう」と両手を合わせました。そうしたら何だかとってもありがたい気分になってきました。

みんなのご先祖様を入れたら、すごい数の読者がいるってことだよなぁと思ったら、またありがたくなってきました。こんなステキなことを教えてくれた方にもこれまた感謝です。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?