見出し画像

姿勢を正せ

無駄なものを買うんじゃない!
人の話を聞くのがとても苦手だ。一方的に与えられているものは、黙ってうなずいて受け取っていればよいのに。


この前お湯を沸かしてゆで卵を作ろうとしていたら、お湯を沸かしていたことを忘れて半分が蒸気になって、壁がめっちゃ濡れた。T-falも忘れがちで、何回もお湯を沸かしなおしてしまう。

最近は、忘れ物をしないためにリマインド機能やメモを使っている。生活が崩れないための三食であり、掃除であり、睡眠である。

私は、noteに書いていることは既に人に話したことであったり、全然話せないことであったりする。

話を全部聞いてくれる人がいたら、SNSなんて必要ないのにな。


協調性という言葉を重要化しすぎでは?
仲良くしたくない人とは仲良くしたくないんですが、仕事ってそういうもんじゃないらしいです。
私はかわいい人とだけ仲良くしたいし、気持ち悪い人とは仲良くしたくないです。
グループワークというものは、その場で組まれたその場かぎりの人たちと仲良くするふりを頑張らないといけないからとてもしんどい。
エスケープしたくなって、教室の外に出ていくけど居ないことがバレてしまう。

私は1人になりたい。まじで

話しかけられたいけど、話しかけないでくれ。

ため息


いつから寂しさが死にたさになったのか。

無欲な人間になりたい。

みんななりたい人間になんでならないんだ?

努力しているふり?上手やね。

おばあちゃんにならないと、おばあちゃんの話は書けんのですか?


落ち着こうとしないと落ち着けなくなった。
感情がざわつくと、公園で座って鳩をクロッキーするしか、収まりどころがない。

首をジリジリと太陽が焼いて、春の終わりの寒さと共に、去れたらいいのになと思った。

人の痛みを羨ましがってしまった時、自分のなかの尊厳が崩壊してしまう気がする。

もっと、不幸であれば不幸の顔ができるのに中途半端にしわせなせいで、誰のことも殺せずにいる。

こういう言葉で、どこかの誰かが傷ついてしまうことを知っているのに、私は思考を辞めることができない。


夏だけ姿を消していたい。
そしてまた冬に生まれて、汗をかかずに毛布がいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?