見出し画像

リードについて考察してみた(個人的主観)

はいどうも。德森 健太(@tekitou_jinsei̻)です。




これをご覧の方はご存知かもしれませんが、趣味でプロ野球の応援団をやっていまして、たまに拡声器で喋っています。



拡声器を使って(使えないとこもあるが)ファンの前に立って先導する人をリード(コールリーダー)と言います。




何故いきなりこんなことを書き出した?


まぁいきなりすぎて意味がわかりませんねw


今年のシーズン序盤に、ある後輩からこんなことを聞かれたんです。


「なんで健太さんのリードってあんな形になったのですか?」


当時は「特になにも考えてない。ただ言葉が湧いてくるからね」みたいなことを言ってましたが、いま思うとこの回答ヒドいですねw


そこで自分が考えてきたりやったりしたことを改めて振り返ってみようと思い、

さらにどうせなら残してしまえと思いここへ書いてみることにしました。



今回は彼に向けたメッセージです。



以下、興味のある方は読み進めてもらっても構いませんが、そうでない方や揚げ足取りたい方はそっと「閉じる」を押してください。


その方がお互いのためだと思います。

ここから先は

4,521字 / 3画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?