倫理道徳


貴方のラストエンペラーに言及した記事は誤解を呼ぶから、早く記事アップしなさいと言われました…
たしかに…
どうして私って…

結論から申しますと、私は乱行とかしたことございませんし、興味も微塵もございません。そして、加えて言うならば、

性的に乱れている人を軽蔑しております。
避けている。
徹底して避けている。

では、映画ラストエンペラーを参照にしながら、
私の軽蔑という良くない感情の正当性を見ていきます。
とりあえず、ここで一旦記事アップします。

ご指摘ありがとうございました。


私、倒錯ってダメなんです。本当に苦手。苦手なものを告白するのって、弱み告白することに繋がるのかなぁと思いますので、ドキドキですが。
例えば、ロリコンとか、旦那が偉いから自分も偉いと思っちゃって疑わないご婦人とか、色々ございますよね。本当苦手です。

ラストエンペラーの内容を軽く。
戦争時代、その身分を利用された男兄弟が居たんです。実力とは関係なく、持ち上げられ、チヤホヤされ、皇帝にまでされた。そして、側室を与えられて、召使を与えられた。

大切なこと。私は右翼とか左翼とかないですからー。何か目的があってSNSやっているわけではないですからー。

さて、私はですよ、精神的健康に自立って必要かなぁと思う派閥なんです。ここで言う自立とは、身の回りのことは自分でやる、という事。でも、皇帝ですから、服のボタンまで召使がしめる。とめる?
人としておかしくなっていく模様が描かれています。勿論歴史映画ですから、そこだけにフォーカスされているわけではないですが。そして、性的にも乱れているわけです。私から見れば。側室がいるから、側室同士の争いとか。嫉妬とか。

でね、人のもの欲しがる人って、私はどこか狂っていると思う派で。kに越してすぐに、

結婚相談所からハガキが届きました。
入会しろと書いてありました。
入会金無料だと。
夫宛でした。
電話もきました。

そして、少しムッとして、私、妻ですけれどと申し上げると、謝罪もなく、人を紹介しろ。あんた学歴は?とか、ほんと酷くて。

これ、結局は、人様の人脈欲しいケース。話しただけで、おかしいと思いました。思考回路のおかしさが会話に出ていた。

また、苦手な同級生がいたんです。友達の彼氏が好き。なーんか、おかしいの。言葉にするのは躊躇われますので濁します。

そして、ラストエンペラーで、時代は進み、皇帝は逮捕された。刑務所で皇帝は、召使に靴紐結ばせるんです。いつのまにか、皇帝は、人として1人で生きていけなくなっていたんです。そりゃそうでしよ、両手あるのに、靴紐結べないんですから。そしてね、これは、

共依存

という地獄へと皇帝を突き落とす大作戦だったんですー。刑務所でそれに気がつく皇帝。自分は、利用されていた、人格まで変えられていた…きゃーわーがおがおー。うー、涙
もう一つ共依存。
側室が、役割を終えて、すると、存在価値を自分たちに見出せなくなった。現役で側室だった頃は、歪みあっていた女性が、いつも一緒にいて、若い夫婦を双眼鏡で眺めて、キャッキャしている。お顔は真っ白で、多分監督は、お化粧から精神のおかしさを表現したのだと思う。
私はこう解釈しました。

側室ですから、男性から気に入られなければならない。男性という他人ばかり気にして、なんでも色々やっているうちに、自分を省みるということをしなくなり、側室終えたら、今度は若夫婦を見てキャッキャしている。でもね、ご本人たちは、
選民意識が強くて。

でね、ラストは皇帝は一般人として社会へと戻る。靴紐も自分で締める。とても幸せそうでした。

ですから、名作ラストエンペラーが倒錯の地獄を描いているのですから、倒錯を差別する私は正しい🎵俺、倒錯しまくっていますけれど?みたいな方、今増えているような気がして怖い😱です。

ご気分害されたらすみません。

ではでは、お家出ますー。

私は、たとえば風俗業の方を差別するということは全くないんです。側室やパパ活、ママ活って生き方かと。一方風俗業ってお仕事かと。


おまけ
共依存ちっく






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?