見出し画像

〔詩〕 虫我

蛹―サナギ―

幼虫から成虫になるための過程

繭の中なんて誰も知らない

どこも触らないで 観察日記はもう終わり

飛んでいかないで まだ羽がない

行きたい場所は決まってる

想像の中では飛んでいる

まだ何の花にも止まれないのに

なんのために活きてる?



蛹―サナギ―

子どもから大人になるための過程

心の中なんて誰も知らない

何も言わないで もう子どもじゃない

1人にしないで まだ大人じゃない

やりたいことは決まってる

想像の中では輝いている

いま誰の役にも立ってないのに

なんのために生きてる?





いつか

大きな花を咲かせるからさ

泣いてるあの子にプレゼントしよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?