見出し画像

拍手の音に似ているそれを聞くと心が落ち着く、休日、窓の内側、ひとりになってしまいそうな瞬間、他の音が消えて、雨になる。

何もできない日があってもいいのに、なんだか悪いことをしている気がして、焦って、イライラする、自分に、そういう時は大概裏目に出て、余計に沈んじゃうんだよね。灰色。誰とも会いたくない、話したくない、あるあるだよ、あるある。特別なことじゃないって言い聞かせても、やっぱり嫌だなー、嫌いだなーってなるから人間ってほんとめんどくさい。

それでも降り続ける、雨。

前を向き続ける必要がないことを教えてくれる、たまには下を向いて歩こう、水溜りに気をつけて、

僕は雨が好きです。

荷物が多い時とか、予報を裏切って降った雨は、嫌いだけど。

ああ、やっぱり、人間って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?