自宅で本格ポタージュスープのススメ

材料を入れてスイッチを押すだけで美味しいポタージュスープができあがります。仕組みは単純で、じっくり温めてから、材料に火が通った後にモーターの高速回転で食材を細かく粉砕します。加熱なしのジュースモードと豆乳モードとスープモードの3つのボタンしかありません。

レシピもとってもシンプルで、重ささえ測れば失敗はありません。ルールは一つだけで、350g の具材に2gの塩、これだけです。

野菜は何でもいいんですが、玉ねぎをちょっと入れると甘味が増して、きのこをちょっと入れると旨味が追加されます。後は季節の野菜をメインで何か入れれば一年中楽しめます。
最近のお昼ご飯は、このスープと家のホームベーカリーで焼いたパン3き切れ、チーズを1個持ってったら毎日同じでも飽きません。

塩 2g
材料と水分の合計 350g

水100g
豆乳100g
野菜150g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?