見出し画像

初めて中古戸建てを買ってみた話~不動産投資~

こんばんは。
今回は、不動産投資目的で中古戸建てを買ったお話です。
貯金していても、利子が期待できない昨今。
分配投資で株、投資信託、太陽光発電、不動産投資と多岐にわたって投資を行うのがオススメだと聞いたことがあります。
その中で、今回初めてチャレンジしたのが不動産投資。戸建て賃貸経営です。
不動産投資に興味を最初に持ったのは夫。
毎晩毎晩、ネットで物件を探しておりました。
競売物件などもチェックしておりましたが、最近は競売物件がかなりの人気で普通に物件を購入するのと大差ない場合も多々あるようです。
(この情報は実際に不動産会社を訪ねたときに伺ってわかったことでした)
何事も、一歩を踏み出さなければ進みません。
最初の一歩は、近所の不動産会社を実際に訪ね収益物件を紹介してもらうことでした。(これが、約一ヶ月前)
そして、本日までに訪ねた不動産会社は計5件(初心者すぎて、多いのか少ないのかも不明ですが)
実際に内見したのが今回購入することとなった1件のみなのです。(内見を1度しただけ、そして初めての内見で決断してしまったのです笑)
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?