見出し画像

名古屋市立沢上中学校で行われた中学生向けセミナー

2024年1月30日(火)に名古屋市立沢上中学校でトクイテン代表の豊吉が講演を行いました。


豊吉による自分のこれまでについて

この日は、体育館に約100人の生徒がいらっしゃいました。名古屋市のキャリアナビゲーターとの連携で実現したこの授業に多くの学生さんは熱心に講演を聞かれておりました。

講演後の生徒からの質問タイム

講演が終わった後で質問タイムを設けました。
学生の方から色々質問いただき交流を深めました。

最後に代表生徒の方よりお礼のご挨拶を頂きました。

30分位の講演でしたが色々なお話をさせていただきました。今中学生であるという事は、とても多くの選択肢がありチャンスです。自分で意見を持ち、やってみたいと思ったら口に出してみて自分自身でやりたいことを切り開いていただければと思います。