見出し画像

BM400C YetiCaster を購入しました。

リモートワークも長くなってきまして、私も一年以上、自宅で仕事をしております。

opencomm をリモートワーク時のマイクとして利用していたのですが、電源のオンオフをいちいちするのすらめんどくさくなって、マイクアームを常時USBで繋ぎたいという気分になりました。

マイクアームを選定するにあたり、1500円ぐらいから色々あるのですが、、 amazon のレビューを見ていると、賛否両論だったり、同じ商品が違う名前で出品されているものが多かったり。。 かなり混乱しました。

そして、私の現在利用している机がかなり分厚くて、5.5cm もあるので、これを挟めるクランプがついてるのはそもそもあまり選択肢がないのでした。

Amazon での商品比較に疲れた私は、結局、YETI、RADIUS III、COMPASS のバンドルを買うことにしました。

マイクも中途半端に安いやつを買うと、後で書い直したくなるだろうし、youtuber のレビューとかでもだいたい評判のいい yeti クラスを買っといたほうがいいかなぁ、と。

ちなみに僕はガジェットレビュー系ユーチューバーとしてはスーパー猫パンチさんが一番好きで、普段からよく見ています。

yeti x でもよかったが、なんかもうめんどくさくなってバンドルを買ったって感じです。。w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?