見出し画像

ネタ『人生』徹底解説

どうも、徳原旅行です。
久しぶりのネタ徹底解説シリーズです。
今回は『人生』
R-1グランプリの準決勝とツギクル芸人グランプリ2023の決勝で披露しました。

ネタってやっぱり舞台上で見たものが全てというか、
ここはこうなんで!とか、実はこういうことでした!とかはあまりするべきではないと思うのですが、僕はやりたいのでめっちゃネタの解説しますね。
しかも有料で。マジごめん。
見たい人だけ見てください。よろしくお願いします。
良かったら過去作も

初出

このネタが出来たのはR-1 2022準決勝負けて敗者復活までの間にあったK-PROライブ「ブレナイ」の日の昼でした。2022年3月3日。めっちゃ覚えてる。
もうずっとライブで準決勝でやった『卒業式』ってネタをかけてて、正直飽きてきてもいるし敗者復活は『峠』をやる予定だったのであまり調整の必要もなくて、なんか新ネタやりたいな~と思ってる時期でした。
今年もそうやけど準決勝と敗者復活の間の時期結構良いのできる。

ここから先は

9,205字 / 6画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます。 人を一人救ったって自覚持ってください。 本当に感謝します。