見出し画像

【徳島市ふるさと納税】敬老の日におすすめのお礼の品をご紹介します!

こんにちは。
徳島市ふるさと納税担当Hです。

夏休みの最後、必死に宿題をする子ども達と日々過ごしています。
はじめに早めに終わらすよう伝えたはずなのに、毎年改善されませんね(´-`)

今回は、9月16日敬老の日のおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにおすすめのお礼の品をご紹介します!
寄付の入金が、期日に間に合わないと敬老の日に届かないのでその点お気をつけくださいね。(お礼の品ごとに期日を記載してるのでご確認ください。)


敬老の日におすすめのお礼の品

○ とら焼 

お茶菓子にぴったり!

沖縄産黒糖のほどよい香りに北海道産小豆をしっとりと煮きあげた粒餡に栗を入れて包みました。まろやかな甘さは自然のめぐみのもの。語らいのひとときをゆたかにする逸品。

ふるさとチョイス

その他、とら焼きはこちらから

■寄附入金期日
2024年9月10日まで

■お届け日
9月14日から16日にお届け

■地場産品に該当する理由
徳島市国府町で、生地づくりから焼き上げ、梱包までの全工程を行っています(告示第5条第3号)

事業者:有限会社 弥生堂
Instagram


○新鮮卵と牛乳のシフォンケーキ

ふわふわ〜!

生産者から取り寄せた新鮮な卵と牛乳で空気を含んだふんわり、しっとりが特徴のシフォンケーキ。howattoの看板商品です。「いくらでも食べられる」とのお声も。この秘密は素材にあると考えます。卵はメレンゲにしたときのむっちり感が出せる健康な鶏ならでは。小麦粉は国産小麦数種類のブレンドで実現しています(この配合にたどりつくまで数年かかっています)。

ふるさとチョイス

■寄附入金期日
2024年9月6日まで

■発送日
9月13日に発送(消費期限は9/16までの日持ちです)

■地場産品に該当する理由
徳島市内の店舗において、すべての工程を行っております。(告示第5条第3号)

事業者:howatto
HP / Instagram


○阿波和三盆糖ダックワーズギフト

ふんわりサクッしっとりあまい(о´∀`о)

外がパリっと中がフワっとした食感の生地でリッチなバタークリームをはさんだアグネスのダックワーズ。貴重な阿波和三盆糖が入ったメレンゲ生地で阿波和三盆糖の糖蜜風味のバタークリームをはさんだ、濃厚な風味の阿波和三盆糖ダックワーズをご用意いたしました。
■とくしま特選ブランド認定商品
■ぐるなび「こちら秘書室」公認 接待の手土産2000セレクション入選商品
※配達不可地域:北海道・沖縄県

ふるさとチョイス

その他、アグネス・ペストリーブティックの敬老の日ギフトはこちらから

■寄附入金期日
2024年9月10日まで

■お届け日
9月14日から16日にお届け

■地場産品に該当する理由
徳島市内の市場兼店舗において、すべての工程を行っております。(告示第5条第3号)

事業者:アグネス・ペストリーブティック
HP / Instagram


○そのままブーケ

願いを込めた花束はいかがですか?

花瓶のいらない花束 そのままブーケは
自立する花束(スタンディングブーケ)として制作されているので
ラッピングをしたままかざれます。
また、エコゼリーという抗菌材・栄養剤が含まれた吸水材を使用しているので
水換えの手間も不要で花持ちもよい花束です。
花瓶がいらないので、おうちに花瓶がなくても飾ることができます。
玄関やリビング、寝室など、お好きな場所に置いて、華やかに彩ってくれます。
また、花瓶がいらないので、普段お花を飾らない方でも、
気軽にお楽しみいただけます

ふるさとチョイス

そのままブーケのその他のカラーはこちらから

■寄附入金期日
2024年9月6日まで

■お届け日
9月16日(敬老の日)までに届きます
【配送不可地域】北海道・沖縄県・離島

■地場産品に該当する理由
徳島市東沖洲の店舗で作成しています。(告示第5条第3号)

事業者:フラワーマーケット花由
HP / Instagram


○阿波牛霜降り焼肉

お肉パワー!

肉質と脂質にこだわった霜降り肉のジューシーな食感を焼肉でお楽しみ下さい!

ふるさとチョイス

肉の藤原さんの敬老の日ギフトはこちらから

■寄附入金期日
2024年9月10日まで

■お届け日
9月14日(土)から16日(月)にお届け

■地場産品に該当する理由
徳島県内で生産された食肉を徳島市立食肉センターで屠畜、徳島市内にて各部位にカット・製品化、包装までのすべての工程を行っております。(告示第5条第3号に該当)

事業者:株式会社 肉の藤原
HP / Instagram


○徳島のソウルフード フィッシュカツ

そのままでも焼いても玉子とじにしてもおいしいよ!

天保11年(1840年)の創業以来、5代に渡り伝えられた技術と阿波の海の幸をそのまま使いました。
合成保存料、化学調味料を一切使わず、徳島の港に揚った小魚と、旨みきわだつ北海道産スケトウダラを使い「赤穂の天塩」「種子島の洗双糖」「三河本みりん」で味を整え、つなぎには北海道産遺伝子組み換えでない馬鈴薯澱粉、揚げ油は無添加菜種サラダ油を使用し、こだわりの練り物を作りました。
全国から注目を集める、徳島だけのソウルフード。初めて食べる方はそのカレー味に衝撃と感激を覚えるはず。ピリピリしすぎない上品なカレー味は、くせになること間違いなし。一度は食べてほしい徳島の名産品です。

ふるさとチョイス

四宮蒲鉾さんの敬老の日ギフトはこちらから

■寄附入金期日
2024年9月10日まで

■お届け日
9月15日から16日にお届け

■地場産品に該当する理由
徳島市内の店舗において、すべての工程を行っております。(告示第5条第3号に該当)

事業者:(有)四宮蒲鉾店
HP / Instagram



敬老の日ギフト、続々追加中でnoteも更新する予定なので
また、遊びに来てくださいね(о´∀`о)


ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
このnoteを通じてこれからも徳島市を盛り上げていきたいです!
担当者一同、「スキ」と「フォロー」お待ちしています╰(*´︶`*)╯♡