見出し画像

コーチング日記②2人の女神

こんにちは、プロコーチのとくちゃんです。

今日はプロコーチデビューに伴い

2人の女性に救われたお話し。

1人目は現役女子大生のTさん。

クライアントとして無料セッションを受けてくれました。

セッションは本当に楽しく出来て

お互い笑顔で良い時間を過ごせました!

そこで感じたのは

やっぱり自分の強みは臨場感!!!

私は目の前のクライアントの良いところを見て

さらに良い未来を感じさせ

そうなることがもう決まっているかのように

強烈に思い浮かばせる!!

すると自ずと今何をしたらいいのか

うん、すぐにわかるよね!もう動きたくなる!!

本当にTさんはまっすぐで良心の人、優しさの溢れる素敵な人で

終始楽しくセッション出来ました!

これこらも心から応援したい人だと思いました!!

お客様の声、アンケートより一部抜粋。

↓↓↓↓↓↓↓↓

「まずなにより楽しい!!ってすごい思えた。
笑顔が素敵で、他の方のセッションはひたすら質問され、わたしが答えるって面接みたいな形だけど、とくちゃんのセッションは自分のエピソードとか、とくちゃんもたくさん話してくれて、潜在意識だけではない新しい気づきがあり、楽しい時間になった!!」

めちゃくちゃ嬉しい!!!

ありがたい!!!!!

プロとしての自信とやる気が一気に爆発!!

も〜最倖!!!!!



そして2人目は

コーチとしてセッションをして頂いたEさん。

こちらも無料セッションで私がクライアントでした。

セッションのテーマは

プロコーチとしてのこれからの不安やモヤモヤ。

やるぞーって気合い入れてプロコーチになったものの、そりゃあ不安はある。

プロなので自信持って欲しいと思われるだろうけども

どんなジャンルのどんなプロにも不安はある。はず。

セッションを受けて驚いたのは

Eさんのアプローチの仕方が自分とそっくり!!

そしてご自身のエピソード、私が悩んでいることの本質、的確なアドバイスまで頂き

とても有意義な時間を過ごせました!



そして

自分がプロコーチとしてクライアントに与えられるものを明確にしていただきました!

それは

①あなたも知らないあなたの良いところを必ず見つける!

人の良いところを見つけるのはすごく得意です!

それはホストの経験も大きいかもせれません。
ホストに来るお客様は夜の綺麗なお姉様が多い。
そんな方に「綺麗ですね、可愛いですね」は通用しないのです。

だって、そんなの知ってる、当たり前、綺麗にしているのは基本中の基本のお仕事なのだから。

なので自然とその人の本質や誰にも褒められたことないようなことを探す。もちろんそこに嘘があるとすぐバレます。

ネイルや髪の毛、カバン、靴、アクセサリー、その人の努力やセンスを褒められたりも嬉しいかもしれない。

でも

例えば

言葉使いが丁寧で素敵!きっとお母さんが優しい人なんだろうね!

とか

友達の良いとこめっちゃ褒めるってことはあなたにも同じ良いとこがあるってことだよ!
自分が持っていないものには気づけないんだから!

とか

第三者を通してその人を見ることで本質的にどんな人がわかったりするし

自分の周りの大切な人を褒められて

嫌な気分になる人はいない!!!

あれ、、、

いつのまにか褒め方講座になってる、、、

まぁいつか、褒め方だったり、モテ方だったり、愛され方のコンテンツもリリースしていく予定です。

長くなったので続きはまた。

次回は私がクライアントに必ず与えらるもの

②、③をお届けします!!!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?