My Favorite Things

Hへ。週末たのしみなことがあるとなんとなく頑張れるよね。時間が合えば塩サウナ行こう。

日記です。

・3月が終わる。はやかったな~。 
・あすけんのお姉さんとは明日から仲直りするつもりです。
・簿記はまじでやらないとやばい。やらないとやばいことが漠然といっぱいあって、困っています。4月はそういうのを潰していく。
・まあいいのさ、とりあえず3月も乗り切ったから。頑張れたかどうかは微妙なところ。
・友人に、理系の六年生の大学に行っていた子が何人かいる。国試が終わったということで最近は立て続けにその子達に会っていた。みんなすごく勉強して合格して、すごいよ。あーいうのを頑張るっていうんですよね。
・あい。

・日曜の夜は、どうしたら明日からの一週間を乗り切れるかを考えて過ごす。
・週で一番しんどい水曜日は、月末最終日にあたるので忙殺されていれば終わるだろう。木曜は月初1営なので水曜と同じ感じでいけるし、金曜は金曜なのでいける。
・月、火曜がつらいかもしれない。やらなければいけないことを潰すのはそこの二日にしよう。タスクを潰すのは快感で、潰すまでと潰していないときが一番辛いのだ。

・桜。花見が好き。この時期はほんのりあったかいし桜もきれいなのに風が強くて雨も降りやすいのがむかつく。

・シューケットも好き。花見しながら飲食をするのが好き。

・メンタルをコントロールするのに好きの羅列をよく使う

My Favorite Things(私のお気に入り)-サウンドオブミュージック劇中歌 これね。

When the dog bites
When the bee stings
When I’m feeling sad
I simply remember my favorite things
And then I don’t feel so bad
犬に噛まれたとき
蜂に刺されたとき
悲しい気分のとき
ただわたしのお気に入りを思い浮かべるの
そしたらそれほど悪い気分じゃなくなるわ

・歌詞に出てくるお気に入りの1つ目が「Raindrop on rose (薔薇をつたう雨)」というのは正直気取ってると思う。でも、気分をあげるにはそれくらいが良いと思う。ちょっと上に見積もった自分というのも時には大切。

・いきつけの中華のよだれ麺も好き。辛い。

・レバーも好き

・食い気ばっかですね。なんたる等身大。

・風呂はいって寝る おやすみ!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?