見出し画像

海外旅行を劇的に楽にするTips : 6つ

2019/2/8-14までニューヨークに自分探しの旅に出かけました。その際に事前に準備していったことの検証結果を記載します。

1. FREXIROAM
今のSIMに貼り付けるだけで、soft切替のみで現地の回線をプリペイドで使える(現地SIM入手する手間がない)

→個人的に感じたflexiroamのメリット
・空港着いてすぐにuberやlyftが呼べる。
・現地SIM買って、説明書読んで設定したり、時間をロスする事もない
・タクシー乗る為に両替もしなくていい。
・事前購入で1GBで$4程度と、安い。

http://roam.my/RAX2MADE

https://king.mineo.jp/my/cc1ef6db0af34fa7/reports/36937

http://juantonto.official.jp/flexiroam-arrowsm03-sim/

2. smart talk
国内では電話をする事がなくても旅先ではちょくちょく電話が必要になります。このTipsはIP電話を使って国内にいるのと同じような環境で電話をかける/受けることができます。

まずはsmarttalkのアプリで050番号(IP電話)をゲット。これで、国際電話発信がどこにいても30秒8円。
次にいつもの090番号から転送設定しておけば、海外にいるときに電話を受けるのも日本国内料金のみで格安。

帰りの便が欠航になり問い合わせに何度も現地の航空会社へ電話をかけた。これが国際電話だったらと思うとゾッとする。

https://apple-believer.com/ip-phone-smart-effective-use-method/

3. smart DNS (VPNも付いてる) 
VPNは日本で見ている動画をそのまま海外で見るために必要です。ただ、いまいちどれも回線速度が安定しなかったり、月額$10〜と高い。でsmartDNSはamazon primeとNetflixとかしか対応していないみたいだけど、VPN$5でも良心的。今回はVPNとして、とても快適にする使えました。smartDNSはまた次回試します。

https://www.smartdnsproxy.com/

4) Lyft
NYCはuberよりこっちらしい。skymileとも連携してるので早速インストール。uberと同じ、何の問題もなし!
https://www.lyft.com/ici/

5. Hotwire
現地の人が書いているブログで見つけたのがこちら。
ホテルを格安で確保してくれるけど、ホテル名はお金を払うまで教えてもらえない(4候補のうちのどれか)し、キャンセルはできない。

確かに安かった。
airbnbって基本的にひとんちだから、なんか落ち着かない気がするのですが、僕だけでしょうか。。
https://www.hotwire.com

6. ticketnetwork / vivid seats
中古チケット。でも手数料は高い…。

以上、6つでした。1、2は特にオススメです!質問などあればコメントお気軽にどうぞ!