見出し画像

8つのぬいぐるみ、8つの思い出

タコ、

サメ、

シロクマ、

モルモット、

しまじろう、

ヒカリピクミン、

恐竜。

5歳の息子と寝るぬいぐるみたち。

そして、最近新しく仲間に加わったのは…

コブラ!


この前の連休に、熊本県の阿蘇カドリー・ドミニオン(ふれあい動物王国)に行った。
息子がずっとYouTubeで見ていたお猿さんのショーを見に行ったのだが、帰りにお土産屋さんで買ったのはこのコブラだった。

こんな風にひとつひとつのぬいぐるみに思い出がある。

動物園で買ったものだったり、誕生日プレゼントだったり、無料券をもらってゲームセンターのクレーンゲームでつりあげたものだったり、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃだったり、ダイソーで気に入ったものだったりといろいろ。

でも、全部あのときの…って覚えてる。

息子は、寝る前にこの子たちをきれいに並べたり、布団をかけたりする。
ベッドの上のけっこうな面積をぬいぐるみにとられている。
もうあんまり増えると寝るところがなくなりそうだ。

だけど、息子が大事にしているし、かわいがっているので、パパもママもぬいぐるみたちがかわいくなるし、みんなで寝ている感じがして楽しくなる。

今はこれがあたりまえだけど、いつか、あの頃ぬいぐるみたちと寝てたよね、って思い出になるんだろうなぁ、とふと思う夜。





おわり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?